2014年8月31日日曜日

近況報告


トラブルはもう大丈夫だと思います(^^)

本当にお騒がせいたしまして大変申し訳ありませんでした(+_+)

ですがまたいつか、こんなことが起こるかもしれません。

その際はまたご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


ですので、また通常通り営業させていただきたいと思います(^^)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

2014年8月21日木曜日

もう大丈夫


Yでのトラブルは、

たぶんですが、もう大丈夫だと思います(^-^)

ご心配、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ただ、まだ確信はないので半信半疑ではありますが......

なので明日金曜日は、通常通りYで営業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


話は少しだけずれますが、

実は5年ほど前、

大阪にも『屋台村』を作ろうと思いいろいろ動いたんですけど、結果、法律やその他いろいろで全く実現することができませんでした。

ちょっとしたFM802主催の企画でプレゼンをしたこともあったんですが、結果まったくでしたね。

いろんなものを動かすのは、なかなかに難しかったです(ノД`)





2014年8月17日日曜日

今週の予定


今週8/18~の予定です(^^)/

(月火水) ポイントD

(木) ポイントY

(金) 未定  

とさせてください。

やはり今週火曜日はもう1回様子を見させてください。 

今の今までどうするか悩んでいました(*_*)

ご迷惑おかけしまして本当に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

ツイッター https://twitter.com/tabibito_chef

もチェックしていただければ幸いです!!

よろしくお願いいたします_(._.)_ 


2014年8月12日火曜日

日々思うこと


Yでのトラブルは、まだわかりませんが、

ひょっとしたらそろそろ落ち着くかもしれません。

なので今週8/14(木)に行くかもしれません(^^)

Twitter  https://twitter.com/tabibito_chef

をチェックしていただけたら幸いです(^-^)


こんなトラブルの時ですが、嬉しいこともいっぱいあって、

こんな時だからこそ、いつも以上に思うのですが、自分は本当に良いお客様に恵まれてるなぁと日々感じています。

過去の嬉しいことを数えればきりがないのですが、今回だけのことを書かせて頂ければ、1番暑いこの真夏にあれだけたくさんの方に来ていただき、そして並んで待ってくださる。
そして、連日の営業にも関わらず、たくさん来ていただける。
遠いところから自転車できてくださったり、Yから歩いてきてくださったり、
何より『ランチを楽しみ』と言ってくださる。
本当に心からの感謝でいっぱいです。
いつもいつも本当にありがとうございます!!!!!

そして、やっぱり料理や販売が楽しいです。

これからもご迷惑をおかけすると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  




2014年8月9日土曜日

ヤムウンセンと来週の予定


今日ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)作りました。


めちゃくちゃ美味しい!!
タイのサラダは酸っぱくて辛くてたまらないんです!!

ただメニュー化するか迷い中。

ご飯の上にサラダは違うし。ならご飯を真ん中にして横にヤムウンセンをのせるか。 それならサラダとおかずも食べれて良いのでは??

ちょっと悩んでみます。



『来週(8/11~8/14)の予定』

今週はY地域でなんと火水木金と週4で巡回がありました。
なので来週も、Yは休まざるおえません。
ただ8/14の木曜日だけチャレンジしてみようかとも考えていますので、また確認していただければ嬉しいです。

これが屋台の宿命です(T_T)

ご迷惑ばかりおかけしまして申し訳ありません(>_<)

よろしくお願いいたしますm(__)m

2014年8月6日水曜日

パックブンファイデーン


明日はやはりD(月水の営業場所)にて営業させていただきます。

連日の営業ですので、こんな時こそ頑張らなくては!!ということでとっておきのメニューやります!!
自分の1番好きな野菜、空芯菜!!

『パックブンファイデーン(空芯菜の強火炒め、タイ料理)』
タイで大人気の定番料理の1つです!!
たっぷりの空芯菜と唐辛子を豪快に強火で炒めます!!


ケース(20袋)で購入しました。明日はこれを全部使います!
空芯菜はシャキシャキとした歯ごたえがたまらないのと、何より味が本当に美味しい!!
そしてビタミンCやカロテン、鉄、カリウムが豊富で、とても栄養価の髙い野菜でもあります。
日本ではけっこう高価な野菜でもあるため、お得感もあると思います(^-^)v
ぜひぜひ食べに来ていただければ嬉しいです!!


なお...

本日もポイントY(火木金の営業場所)の地域はだめだったようで、数日間は巡回が続くと思われます。
火木金の皆様、本当に本当に大変申し訳ありません。

数日間は休まなくてはいけませんが、必ず数日後復帰いたしますので、どうか待っていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします(>_<)




2014年8月5日火曜日

お盆の予定と今後の予定


やはり火木金の営業場所は、ちょっと風向きが怪しそうで、今日もどうやらダメだったようです。

この場所のみならず、この地域全般に巡回が入りそうなので、この地区の同業は今後苦戦が強いられそうです(T_T)

なので火木金の営業場所は、今週、来週の営業はまだ未定とさせてください。

火木金の場所で営業するかどうかは随時ツイッターにて報告いたしますので

https://twitter.com/tabibito_chef

をチェックしていただければ幸いです。


なお来週のお盆の時期ですが、どちらで営業するかはまだ未定ですが、今のところ8/15(金)のみお休みさせていただく予定です。

 いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします(>_<)


2014年8月1日金曜日

重要なお知らせ


本日ポイントY(火木金の営業場所)で取り締まりがありました。

何度か書いていますが、販売許可は持っていますが、道路使用許可はおりません。

なので取り締まりをうけることがあります。

あまり詳しくは書きません。

書かない方が良い気がするからです。

ただ、今回の警察の方はけっこう優しく、たくさん情報をくれました。

今後、取り締まりが強化されるとのことです。

5年前、4ヶ月間ほぼ毎日巡回された期間があります。あの時期は本当に苦しかったです。


なのでポイントYでは少し様子を見ながらの営業にしたいと思います。

とりあえず、来週8/5(火)はポイントYはお休みさせていただきます。

なのでその日はポイントD(月水の営業場所)で営業させていただこうと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

来週より営業が不安定になります。

ツイッターで確認していただければ嬉しく思います。

旅人シェフのツイッター

たくさんご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします(>_<)