2013年7月29日月曜日

暇...(;_;)


暇です(;_;)

毎日時間を持て余しています。

早く働きたい(;_;)


明日、久しぶりにインド料理のスパイスが10種類届きます。

楽しみ!!

せっかくのこの期間、普段作らないインドカレーを作りこんでみようかと思いまして(^-^)

このインドカレー作りは必ず役に立つはず!!!!


あさっては抜糸と軽いリハビリです!!

近況報告でした_(. _. )_

2013年7月26日金曜日

退院しました!!


無事に退院しました!!!!

手術も成功です(^-^)v


いやぁしかし、思ってたよりしんどかった(>_<)

全身麻酔での手術のため、術後数時間は意識朦朧。そして肩がめちゃくちゃ痛い!!

水を入れてパンパンにふくらましているため、その水が抜けきる翌朝まではかなり痛い(>_<)

点滴も24時間入りっぱなしでした。


そして肩の脱臼の手術は骨折よりも大変らしいです。←複雑骨折はのぞきます

そしてリハビリが骨折よりも時間がかかるみたいです。。。

骨折は骨がくっつけばあとは筋肉つけて動かすだけですが、脱臼は伸びきってた筋肉を糸で固定しているため、
その糸が切れないように慎重にゆっくり段階を踏んでリハビリしないといけないらしい。。。

ちょっとでも無理するとその糸が切れて再手術だからと言われています。困ったな(+_+)

術後3ヶ月で10kgが持てるらしいです。(片腕で10kg)

仕事は毎日かなり重いのを持つのでこれはまずいぞ。。。

なので右腕メインでできることをかなり書き出しました!!

術前のMAXの仕事ができるようになるには時間がかかりそうですが、それなりのことは、そのうちできるはずです!!!!!

8/6まではつりっぱなしで、その後リハビリに入ります。

幸い筋肉が柔らかく稼働範囲も広いため、一概には言えませんが回復は早いかもしれないとのことです!!


いやぁ、それにしても帰ってこれて安心しました(^-^)

復帰情報や経過などしっかり更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


2013年7月21日日曜日

いよいよ入院


いよいよ明日入院です。

やはりドキドキしてきました(^-^;)

ぎっくり腰はまだ痛いですが、日常生活には影響はありません(^-^)


1つご報告。

病院にはパソコンができる場所がなく、wi-fiは飛んでいません。

そして僕はスマホではありません。。。

なので入院中はブログが更新ができません(+_+)


ご心配をおかけする??かもしれませんが、

きっと手術は成功して無事に過ごしてると思います(^-^)

退院後はすぐに、ブログ更新します!!

順調に行けば入院は5日間です。


それでは次の更新を楽しみ??にしていてください!!!!!!

それでは明日、入院行ってきます(^-^)/


2013年7月18日木曜日

ぎっくり腰再び


せめて明日の最終日(金)は営業するぞ!!

と思い、起きてから腰を軽く動かしてみたりストレッチしたり...

そしたら、

激痛とともに、ひざまづいて倒れました。


昨日、一昨日とは比にならないほどのぎっくり腰。

本格的なのをやってしまいました。


入院前から入院してるような生活。

もう情けなくてふがいなくて...


というわけで明日7/19(金)もお休みとなります。

本当に申し訳ありません(;_;)


あ~、パソコンを打つ姿勢すら痛い。

いったい5日後にどこの手術をするんだか......


皆様にちゃんとご挨拶をできぬまま、こんなことになってしまい本当に申し訳ありません。

手術後、リハビリを経て、9月前半には復帰できるよう頑張ります!!

どうかどうか、よろしくお願いいたします(;_;)


2013年7月17日水曜日

明日も無理そうです(;_;)


ぎっくり腰、ぜんぜん回復しません(;_;)

なので明日7/18(木)もお休みとさせてください。

本当に申し訳ありません(;_;)


最終日7/19(金)は動けるだろうか...

本当に自分が情けない。

金曜日に営業できるかは、また明日更新いたします。

どうかよろしくお願いいたします(>_<)



2013年7月16日火曜日

ぎっくり腰と明日のお詫び


やってしまった。

なんでこの大事な最後の週に。


実はぎっくり腰もよくなるんです。

肩の脱臼とぎっくり腰。

おじいちゃんみたいな体で、情けなくなります。。。


今日たぶん5人目のお客様だったでしょうか。ご飯を盛ろうとした時、

『ピキーン!!!!!!』

腰に激痛が。。。

やってしまった、ぎっくり腰。


普段ならつねにコルセットを巻いて販売しているんです。

ただ真夏のコルセットは暑い(>_<)

なので2週間くらい前からつけずに営業していました。

やっぱりどんだけ暑くてもコルセットはしなきゃだめですね(;_;)


お客様の協力のもと、なんとか今日の販売をのりきったんですが、販売後、思うように歩けない...

軽くなった炊飯器を持ち上げることすら困難。

市場にはよらずに、いちもくさんに帰ったものの、いっこうに回復しない。

こうなったら最後。

買い出しはそうとうな量を買い込むので(1日に大きな段ボールパンパンを3つほど)、とてもじゃないけど持てません。

朝のお米も絶対に持ち上がらない。。。


どうすることもできません。

本当に本当に本当に申し訳ありません(>_<)

明日、7/17(水)のポイントDの営業はお休みとさせてください。

ポイントDの営業は今週は明日しかありませんでした。

なので皆様にしっかりご挨拶をしたかったのですが、できそうにありません。


ポイントDの皆様、本当に本当に申し訳ありません。

左肩の手術後、死に物狂いでリハビリ頑張ります!! 1日も早く復帰いたします!!!!

どうかそれまで待っていてください(>_<)

本当に本当に明日は申し訳ありません!!!!!!!!!!

どうかどうか、心よりよろしくお願いいたします(>_<)


2013年7月15日月曜日

いよいよ


いよいよ今週をもちまして、約1ヵ月半(リハビリ力次第...)のお休みになります(;_;)


ついに来てしまった。

もう1週間後に入院。

その次の日に手術。

手術怖くなってきたなぁ。。。


今週1週間、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!(^-^)/




2013年7月9日火曜日

明日もバジル


明日もバジルやります!!

よろしくお願いいたします(^-^)/

2013年7月6日土曜日

手術前の検査と予想復帰日


手術前の検査と入院の説明に行ってきました。

検査はたぶん大丈夫。

問題なく手術はできそうです。

そして手術は全身麻酔。肩に3か所の傷が残り、糸でできたボルトの代わりとなるものが5~6本入るみたいです。

術後1日はそうとう痛いらしい...

先生曰く、10代20代はあっという間に回復するらしいんですが、30歳を超えると急に回復が遅くなるみたい。30歳以上は50肩みたいなもんだ。って言ってました。

そして先生が手術するのは比較的若い人が多いらしく、30歳以上のほうが少ないみたい。

ですが!!

絶対に20代(できたら前半)くらいのリハビリ力で回復してやりますからね!!!!


そしてここでリハビリ情報。

当初手術から1カ月後にリハビリ開始と思ってたんですが、術後2週間でリハビリ開始らしいです。

そしてひょっとしたら(リハビリ次第ですが)、9月頭くらいには仕事復帰できるかもしれません!!!!

もう1度!

9月頭には復帰できるかもしれません!!!!!!


よろしくお願いいたします(^-^)/

2013年7月4日木曜日

明日はバジル


本日久しぶりにバジルを手に入れました!!

明日はバジルです(^ー^)/


2013年7月3日水曜日

手術の苦い経験


中学3年生の秋。

自転車事故で右手を骨折しました。

全身麻酔で手術。

右手には骨が2本あるんですが、1本はちゃんとくっついたんですが、1本は曲がって今にも突き破ってきそうな感じでくっつきました。

12月、再手術...。

その1本を折ってもう1度くっつけなおすという再手術。

中3の冬、大号泣しました。

絶対に手術ミス......


再手術当日の朝まで、手術方法は6~7cm切り開いてボルトを埋めて、2ヶ月後にまた取り出すという手術でした。

この手術方法は嫌でした。

僕の父親は建築関係の仕事で図面を書いていました。

当日の朝、父親は自分の考えた手術方法を図面に書いて医者に持って行きました。

たしか医者はこんな感じで言いました。

『あっ、その方法いいですね、それでいきましょうか』

......

............


父親のおかげで4本のネジで骨と筋肉をとめる術法になり、傷もほとんど残りませんでした。


............


絶対こんなことあってはいけないでしょうがーヽ(`Д´)ノ



今回は何もなく無事にいきますように(>人<)